ふれる

じこまんめも。人生を豊かに!

いまさらもののけ姫

先日金ロでもののけ姫を観ました。 いつもアシタカのかっこよさとヤックルのためだけに観ているようなもので、今回もそうだったのだけれど観終わった後にいろいろ考察やらwikiやらなんやらを読んで話の感じ方というか見方が変わったのでメモ。 サンに渡した…

金カム8巻読みました

ゴールデンカムイ2期始まって月曜日が楽しみになってきた今日この頃。 えどがいくんがツボすぎて、 ヤンジャンアプリで読んだら前に読んだよりグロさがまろやかになってたのでとりあえず8巻と最新刊を購入! えどがいくんのカードもついてきた!(やったー!)…

風が強く吹いている

風が強く吹いている 1話観ました! 原作とか何も知識なく、きゃらびぃみて気になる!観てみよう〜くらいのノリでみたんだけど、すでに1話を3周くらいしてしまっている……。 寄せ集めの10人で箱根駅伝に出て頂点を目指そう、なんてわくわくするしかないじゃん……

下天の華 信行エンドをやって思ったこと

昨年、下天の華のVita版を買いました。 下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 - PS Vita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2016/09/08 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る そのときに感想をぽちぽち書いてたものが出てきたので、せっ…

AS 八木沢 珠玉ED 感想(再掲)

2016年に書いたもの。その3。 個人的にユキの印象が変わった、そんなはなしでした。 ▽▽ 以下ネタバレです ▽▽ 八木沢先輩珠玉から行きました〜〜!!!!!一言で言うと、弱っている八木沢先輩をかなでが癒し、八木沢先輩の思う強い自分を取り戻せたって感じ…

AS 新 逆注目ED 感想(再掲)

同じく、2016年に書いたもの。 すごくときめいた話だったなと思い出しました。 ▽▽ 以下ネタバレです ▽▽ 先に逆注目からやってみました!う〜〜ん、面白かったし楽しかったし、とてもかわいかった………。 なんだか、こう、ムードメーカーなだけじゃないというか…

AS 長嶺 珠玉ED 感想(再掲)

2016年に書いたもの。コルステ至誠館を見るために急いでやりました。笑 なんとなく、続きに置いておきます! アナスカVita移植おめでとう!!!!! コルステ観に行く前にとりあえずやらなければ!と思って、2年間放置していた至誠館を1周終わらせました……。…

近況報告

気付けば3月も終わりに近づき、今年も3か月が過ぎようとしています。怖い……。 気が向いたら書く~の精神なので、全然書けてない>< とりあえずブログでやりたいことをつらつら箇条書きにする。 前のブログに書いてたゲーム感想のおひっこし 今やってるゲーム…

年末旅行〜1

年末に大阪〜京都旅行に行って来ました。旅行前に父が事故りまして(車に突っ込まれた)左足を負傷し、直前にギプスが外れる予定だったのですが外れず、結局松葉杖&車椅子という家族旅行でした。たぶん一生忘れないと思います。そんな中関西まで車走らせてくれ…

2018

あけましておめでとうございます。今年はぼちぼち更新していきたいなあと思ってます。ほんとだよ!書くネタがないだけなんだよ!!! やりたいことは毎年たくさんあるんだけどなかなか実行に移せない自分がいるのでそんな自分に喝を入れて生きていきたい。(…

たべきろく

唐突だけど、最近食べたものまとめ!(お店まとめ!) といっても、2件しかない。 チモロカフェ CIMOLO CAFE 友達が行きたいと言っていたので便乗していってきました〜〜!! 久々のなんというか個人経営のカフェ、めちゃくちゃ落ち着く雰囲気で良い感じだった…

改めてこのブログの存在意義を考える回

こんにちは。 またずいぶんと放置してしまいました。(書きたいときに書きたいと思うからそうなる) いつもブログを持っていても、なんかこう、続かないなあ。と思ったので、かる~くブログについての自分ルールを決めようと思い、この記事を書いています。 …

おすすめコスメ ⋆︎*

おだいばこ、どなたか入れていただきありがとうございました!!かまってちゃんなのでとてもよろこんでおります!!!オススメのコスメってことだったので、ヘビロテしてるプチプラコスメと、これはまた欲しいな!って思ってるデパコス紹介しますね!☆プチプ…

チャレンジしたはいいものの。

すっかりブログの存在を忘れていました。 だめだめすぎですね。 というか、飽き性なんですよね。 (と言ってしまったらもう終わりなんですけど。。) そんなことを書きに来たわけではないのですが。 昨日今日と、現在の職場のあれこれを聞いてやっぱり転職を…

テストテスト

移転しました!といっても前のブログにもそんなに投稿はしてなかったんですが………。ゲームとかイベントとか映画とか、とりあえず色々感想を書くブログにしたいと思います❁︎ひとまず、前のブログの記事を持って来て、おととい函館天音(今更感はあるけど)を1周…