ふれる

じこまんめも。人生を豊かに!

チャレンジしたはいいものの。

すっかりブログの存在を忘れていました。

だめだめすぎですね。

というか、飽き性なんですよね。

(と言ってしまったらもう終わりなんですけど。。)

 

そんなことを書きに来たわけではないのですが。

 

昨日今日と、現在の職場のあれこれを聞いてやっぱり転職をしよう!と思ったと同時に、前に少し気になっていた副職のことを思い出しまして。

思い切って、また某求人サイトから在宅ワークライター募集のところに応募しました。

いつもは、オートリプライメールか担当者からのメールが来るはず!なのですが。

いや、今回もオートリプライメールが来たは来たのですが。

 

いきなり「今後はXXで執筆をお願いします!」「まずはこのサイトに登録してください!」と、最小限の説明しかメールに書いていなくて、更に会社のHPのメアドも載っていない。

これは…と思って応募先の会社をググってみたのですが結構レスポンスが悪いということで有名なところだったようで。

せっかく動いてみたけれど、今回はなかったこととすることにしました。

う~ん。難しい……。

 

文字が書きたいだけだから、最初はなんだろう、どこかで練習させてくれればいいのになあ。と思う反面、いや、こういうブログで自分で練習すればいいし!そういうこともしないですぐ応募するから……。と言っている自分もいて。笑っちゃいますね。

 

そんなわけで、ちゃんとこの場所を利用しようと思いました。

マークダウン式とかで書けると見やすくなるのかな。

 

そういえば、トーノの感想を上げるといっておきながらまだやっていないし、G12の感想や(もう今更感ありありなんだけどねー。)EoJの感想もあげておきたい。(こっちのほうが若干タイムリーですね。)

 

キーボードで打ちたいけど、iPhoneでぽちぽちかな。

 

とかやっていたらもうこんな時間でした。

平日の時間なさすぎだよ~。時間は有効活用しないとね。

 

では、そんなところです。