ふれる

じこまんめも。人生を豊かに!

年末旅行〜1

年末に大阪〜京都旅行に行って来ました。旅行前に父が事故りまして(車に突っ込まれた)左足を負傷し、直前にギプスが外れる予定だったのですが外れず、結局松葉杖&車椅子という家族旅行でした。たぶん一生忘れないと思います。そんな中関西まで車走らせてくれた父、車椅子を押し続けてくれた母、弟、妹に感謝の気持ちでいっぱいです。そんなわけでせっかくだからブログを書こうと思います。

1日目は大阪でユニバ!!!インするのは8年ぶりくらい・・・・まだまだクリスマスやってました。感覚が狂うね!!!!年末だからかめちゃくちゃ混んでました。GWのディズニーみたいだった。ほんと。

 

f:id:y528rg:20180103165754j:image

念願のミニオンパーク!!!!そこら中にミニオン!!!!なんて幸せ空間!!!ユニコーンのキーホルダーも買いました!!(弟妹とおそろい)でも混みすぎてて滞在時間15分でさよなら・・・・もっとゆっくりじっくり散策したかったなあ。お店もいちいちかわいくて・・・・

 

f:id:y528rg:20180103165806j:image

f:id:y528rg:20180103165812j:image
キッチンカーの上にもミニオン!!!かわいい!!!
※この下には地獄のような行列がいます※
クッキーサンド?食べたかったけど人だかりがとんでもなかったのでこれも泣く泣くあきらめ・・・・・。

 

そして念願の!!!!ハリーポッターエリア!!!!!!!わくわくマックスで入ったんですが、なんていうかもうね!!なんだろう、ハリーポッターの世界だった・・・・ホグズミードそのままだった、感動した・・・・・。

f:id:y528rg:20180103183614j:image

f:id:y528rg:20180103183617j:image

何年か前に行った、ハリーポッターの世界展以来に見るこういうの!!!!元ポッタリアンの血が騒ぐ。もう映画そのままだよ〜〜すごい。キャラごとの杖も売っててびっくりした!ルーナの杖が1番可愛かった。かっこいいなと思ったのはベアトリクスとマルフォイパパ。

3時間待ちだったけど、並びました。ええ。フォービドゥンジャーニー。3時間並んだ甲斐があった。めっちゃくっちゃ楽しい。ただのライドかと思ってたけどめっちゃ浮いてる感覚になるし半逆さくらいにはなるしほんっと楽しかった!!!蜘蛛とディメンターが怖かったけど、楽しかった!!!!!お城探検もしたかったけどここでもうすでに18時を回っていたので泣く泣くあきらめ・・・・・。でもこれだけは!ってかんじで、バタービールを飲みに3本の箒へ。(写真撮り忘れた)

 

f:id:y528rg:20180103183642j:image
これは外のワゴン。ホットで飲んだけど、アイスの方が美味しいかなあって感じた。あとバタービールプリン食べたんだけど、これがとても美味しくて!!!!あっという間に食べちゃいました。なんか、こう味が濃い。おいしい。Mサイズ?にしたのでカップ持ち帰りできました。おうちで使ってます。

 

f:id:y528rg:20180103183728j:image
ハリーとハーちゃんのお衣装!!ダンスパーティー!!!!ロニィがないのが残念だけど、ダンスのやつだ〜〜〜〜ってテンション上がって写真撮った!!!!感動した〜〜。

 

f:id:y528rg:20180103183709j:image

夜のホグワーツ城はこんな感じで、ちょうどプロジェクションマッピングしてました。すごいきれいだったよーー。クリスマスの内容でした。しかし、この中に入ったんだと思うとなんか、すげーーって感想しか湧かない。笑

 

そして19:50の回のプロジェクションマッピングへ〜〜!!世界一っていうのでめちゃくちゃ見たかったんだ〜〜!!で、見たけどすごかった。ツリーがでかいんだ・・・・・。

わたしが見たところからだと見えなかったんだけど、見えるところにいた妹に撮った動画を見せてもらったのですが、ツリーの点灯シーンめちゃくちゃキレイでした・・・・。あと建物の上で天使が飛ぶ。しゅごい。

f:id:y528rg:20180103184131j:image

花火もしゅごい。

 

21時閉園のラスト1時間は、20分待ちのスパイダーマンに乗り(本日2回目)、お土産買ってホテルへ!!!

 

f:id:y528rg:20180103184254j:image

夜のスパイダーマンキレイだったよー!!!アトラクションは、あとバックドラフトに乗った(?)あったかかったし楽しかったです。どのアトラクションも60分↑待ちだったのでこれくらいしか乗れてないかな・・・??でも結構充実感ある。今度はあんま混んでないときに行きたいなあ・・・・・。

 

f:id:y528rg:20180103184451j:image

クリスマスツリーがめちゃくちゃキレイでした!!!!※12/29です。