ふれる

じこまんめも。人生を豊かに!

改めてこのブログの存在意義を考える回

 こんにちは。

 またずいぶんと放置してしまいました。(書きたいときに書きたいと思うからそうなる)

 いつもブログを持っていても、なんかこう、続かないなあ。と思ったので、かる~くブログについての自分ルールを決めようと思い、この記事を書いています。

 

 じゃあ、つらつらと書いていくとします。

 ところでMマスアニメの合宿回315すぎましたね。

 

何のためのブログにするのか

  まずここですよね。

 最初作った目的は、プレイしたゲームの感想を書く場所が欲しいなと思ったから。

  日常用のブログは他にあるので、そこをまったり更新していました。けれどいまさらなのですが。私そもそも、垢わけみたいなこと向いてなかったんです。

  ツイッターでもよくアカウント分けて、そのアカウントに沿った内容を投稿していたんですが、結局続かない……。メインとなるアカウントで結局つぶやいてしまう。

 なので、これがブログが続かない原因なのでは。と思ったわけです。ですから、これからはこのブログはテーマに縛られず、すきだ!!!私が書きたいんだ!!!のこしたいんだ!!!と思ったものを素直に書こうと思いました。

 

 で。何のためのブログにするのか。なのですが。

 色々考えて、とりあえず発信したい。記録を残しておきたい。と思いました。後から自分で読んでみて色々振り返られるものにしたいと。根本はゲーム感想を書きたい、からあまり変わっていないように感じます。

 とりあえず続けてみることが大事だなと思っているので。軽く自分に課題を背負わせて、文章を書いてみよう。と考えています。

 

 ちなみに「好き」なもの、ことってなあに?

  • メイク
  • 美容
  • ゲーム、アニメ
  • ディズニー

 最近の自分を形作っているのはこのあたりかなあ、と思います……。特に最近はMマス!Mマス!そして12月はコルダ一色になる気がする。そして来年の1月には、FLOW×GRANRODEOが……!!

 すきなもの結構ある気がするな(笑)

 最近は、手帳の研究したりするのも好きです。そのあたりもアウトプットしていきたいなあ。目指せの更新頻度は週1回です。

 

 おわりに

 以上、表明文でした(?)

 いつか、このブログがポートフォリオとして出せるくらいに、ばんばん書いていきたいな!それでは。

 

おしまい

f:id:y528rg:20171126152720p:plain

 なんか絵が貼れた。笑