ふれる

じこまんめも。人生を豊かに!

おすすめコスメ ⋆︎*

おだいばこ、どなたか入れていただきありがとうございました!!かまってちゃんなのでとてもよろこんでおります!!!


オススメのコスメってことだったので、ヘビロテしてるプチプラコスメと、これはまた欲しいな!って思ってるデパコス紹介しますね!


☆プチプラ編

基本的にKATEがすきだと思ってる。前はよくメイベリンレブロン使ってた気がしたけど最近はめっきりです。でもこれから紹介するやつKATE1つしかない。あれれ。


① インテグレート BBクリーム(名前忘れた)

BBクリームは最近ずっとこれ。たぶん1年半くらい……??モチいいと思います。すっと塗るだけで顔色が明るくなる気がする。元々顔色悪いのもあると思うけど。どちらかというと重い感じのクリームなのであんまり塗ると厚塗りになっちゃいます。1Push(っていうのかな??)と少しくらいでちょうどよいです。

CCクリームの方も試したけどBBクリームのほうが顔色良くなったのでBBクリーム継続してます。CCクリームは蓋がハートでかわいいのよね。


② ヴィセ リシェ コンシーリング ベース


最近使い始めました!ラジオでおすすめしてて気になって買ってみた。今後も買いたいなって思います。

ファンデっていうけど、コンシーラーとして使ってます。持ち歩いて化粧直しにも活躍中。目の下のクマとか肌のシミぽいところはこれでそこそこカバーできるかと。ただ、ナチュラルな感じなのでがっつりなくしたいひとには不向きかも。指ですーっと肌になじみます。しっかりメイクじゃない日は①のBBクリームにこれして、フェイスパウダーでベースメイクは終わりにしてます!ナチュラルになれる!しっかりの日はこれのあとにリキッドファンデを薄付してます。



③KATE ダブルラインフェイカー

やっと出てきたKATE!笑

ツイッターでレイヤーさんのおすすめツイート見て気になって買いました。めがちっさいので、横長に見せたくて二重の線をこれで追加で描いて長く見せてます。これで描いてないとすっぴんと同じくらいの気持ちになる………。

この夏使ってみて、汗ではそんなに流れなかったと思う!泣いた時は落ちるかも(笑)

ほんとこれいいです。ほんとに!!ラインを少し長く描いて、ラインのはじっこと同じくらいまで二重の線を引いて少しでも目を大きく長く見せてます。気持ちだけかもしれないけど!自己満足かもだけど!


キャンメイク ラスティングマルチアイベース 

色素沈着が怖くて使い始めたけど、シャドウの発色も良くなるしモチも良くなるのでおすすめです。あんまりつけすぎるとまぶたが白くなって、シャドウのつきが悪くなるので慣れるまで大変かも。なんか色々出てるけどいまのところチューブタイプ使ってます。


☆リピしたいデパコス

お財布事情で毎回買えないけどお財布に余裕が出たらまた欲しいものです。


クリニーク チャビースティックティントフォーアイ

ペンでまぶたにぬりぬりできます!グラデも作れます!!超楽ちん!!!下まぶたにうっすらいれても可愛いです。発色も良いです。オレンジ使ってました。下まぶたにもオレンジならさりげなく入れられるしおすすめです。(ひさびさにサイト見たらオレンジなかった…………)


②CHICCA フラッシュブラッシュ

これねーー。ほんとよかったです。ほっぺ全体にスポンジでぽんぽんして、頬骨の上だけもうちょっとぽんぽんすると血色よく見えて最高でした。

モチもよいんですわ!でも血色よくみえるのが1番よかったかなあ。

オレンジ使ってたけど今度はピンク試してみたいです。



長くなっちゃったからここまでにする!!

参考になったなら幸いです〜〜◡̈⃝︎